購入について

購入について · 2022/12/17
※本ブログは弊社の事例をもとに作成されています 「三為(さんため)契約」とは、「第三者のためにする契約」を略したものです。 三為業者と呼ばれる不動産業者Xは、最終的には買主Bさんへ不動産を売却する目的で、前もって売主Aさんと売買契約(三為契約)を締結して購入、その後すかさず X社を売主・Bさんを買主 とする売買契約を締結します。...

購入について · 2021/11/14
収益不動産も今は高値安定で、低利回りで売買が成立してします。ただ、期待利回りが3%⇒4%と1%変動しただけで、不動産の価格は大きく変動しますので注意が必要です。

購入について · 2021/10/30
㈱JRSの実例です。本件は親しい弁護士経由のご相談。道路から宅地まで38mほどの長さの路地状部分がある土地のご相談でした。このような土地は建築可能な建物に制限がかかりますので注意が必要です。

購入について · 2021/10/30
隣接地が売りに出た場合、購入を勧めるケースと見合わせを勧めるケースがあります。どのようなことに着目すべきかをブログにしました。

購入について · 2021/10/23
オーナーチェンジ物件の購入を継続する、㈱JRSのお客様の話です。「この物件、買っても良いと思いますか?」と相談されます。これまでを平均すると、10件中9件はNGを出しています。

購入について · 2021/10/08
誰しも「良い物件」を購入したいものです。そのためにはいち早く良い物件に出会うことが必要です。でも、本当に良い物件は、一般公開される前に売れてしまいます。